【鈴木流挨拶のすすめ】

挨拶しても返事のない社会より
挨拶を交わせる社会がいい。
社会の問題は挨拶から解決できることが
たくさんあると思う。

《やり方》
①相手の顔の表情を見る
②相手の目を見る
③相手の存在を認めていると心に思う(※大事)
④声に気持ちを乗せてお腹から挨拶を行う
⑤軽く頭を下げて会釈をする
⑥もう一度相手の目を見る
⑦笑顔を届ける
(⑧挨拶が返ってこなくても気にしない)
(⑨気になる時は一つ徳を積んだと思い込む)

子供っぽく聞こえるかもしれませんが
駅前で毎日挨拶していると
「挨拶の力」って大きいと感じるのです。
人と人とを繋ぐ最初の言葉は挨拶。
そして未来の大人となる子供たちに
大人が挨拶して声をかけることの大切さ。

皆さんは挨拶してますか?

最新情報をチェックしよう!